※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

透明マスカラならこの一本

透明マスカラならこの1本 美容

こんにちは、常々化粧めんどくせーと思っているムラヨです。
なんで女だからって、社会人として最低限のマナーだとかで化粧しなきゃならんのか…と思ってはや何年…

前置きが長くなりました(笑)
化粧めんどくせーと思っている私は、基本的に化粧は薄めです。
軽く粉はたいて、まゆげ描いて、ビューラーでまつ毛を上げてマスカラのみ。
はい、THE 手抜き です。

さて、この記事ではナチュラルだけど、まつ毛はしっかり上げたい方向けのオススメの透明マスカラを紹介していきます!
黒いマスカラ使っててダマにはなってないけど、もっと毛先をスッっとさせたい方にもオススメです。

スポンサーリンク

CANMAKE クイックラッシュカーラー

まつげ上がりっぱなし!
この一本でまつげカールキープ&アップ!

かれこれもう5年以上は使ってるんじゃなかろーか。

今まで透明タイプとブラックの展開だったのですが、新色ブラウンが出たようです♪

私は透明タイプを愛用しています。
ビューラーでしっかり上げて塗るだけ。
ちなみに”まつエク”や”まつ毛パーマ”はしたことがありません。

ちなみにすっぴん↓

すっぴん目目が血走ってるのは気にしないでください…むしろ触れないでください::( ‘ω’ )::

POINT①カールの持続力

これ朝9時頃に化粧して、日付またいで2時前に撮ったんですが、まだカールが持続してます!
17時間カールが持続したことになります。

マスカラ使用後目が血走って…ry

この商品以外にも透明マスカラは出ていて、自分自身色々試してきましたが、コレに勝るカール力はなかったです。

POINT②白くなりにくい

透明マスカラやマスカラ下地にありがちなのが、塗って乾いたら白くなる現象。

CANMAKEのクイックラッシュカーラーは乾いても白くなりにくいので、これ一本だけで使用できちゃいます。

POINT③不器用さんでも使いやすい

私はよく車通勤中の信号待ちで化粧していたので、まぶたに付いてもわからないっていうのはありがたかった。

透明なので少しまぶたに付いたところで、目立たないというか、むしろわからないので、器用さんにもオススメです。

POINT④パンダの心配なし

マスカラが滲んでパンダになってしまう心配がないのも透明マスカラの良いポイント。
透明なんでパンダになりようがないですよね。

POINT⑤財布に優しいプチプラ

CANMAKEってことで、プチプラなのも財布に優しく助かります。
メイク用品色々揃えるだけでまぁまぁお金かかりますからね…。

ほんと良いものをありがとうCANMAKE…

番外編 エテュセ ラッシュバージョンアップ

まつ毛がスカスカで寂しいわって方にはエテュセのラッシュバージョンアップもオススメです。

これCANMAKEのを知る前に使っていました。
マスカラ下地となっていますが、白くならない透明ブラック液・黒繊維配合で単品使いもできるとの売り文句。
透明なんだかブラックなんだかよくわからないですねw

実際に使ってみると繊維入りの透明マスカラって感じで、さりげなくボリュームアップできます。
カール力もそこそこ良かったと記憶しています。

さいごに

自まつ毛でナチュラルにメイクをしたい人に、一度は試してほしいマスカラでした。

目力欲しいわ!って方でも、まつ毛美容液などでケアしていけば、透明マスカラでも十分に目力をゲットできるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました