※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【体験談】TBCスーパー&ライト脱毛

カラダの悩み

こんにちは、ムラヨです。

過去何度かムダ毛・脱毛についての記事を書いてきました。

脱毛方法は色々ありますが、その場で毛がなくなるというTBCのスーパー脱毛というのがずっと気になっていました。
よく何かのDMで体験クーポン券が届き、何年も前から存在は知っていたものの、なかなか勇気が出ずにいました。

LINEの広告で「オータムSALE実施中!95%OFFの500円」を見て、ブログを始めたことだし、ニードル脱毛がどんなものかネタ集めに行ってみるか~と軽い気持ちで行くことにしました。

 

今回私が行ったのはTBC名古屋駅前本店です。

スポンサーリンク

体験コース内容

TBCスーパー&ライト脱毛

【その場で毛がなくなる】
スーパー脱毛
脱毛完了した毛は継続的な処理が不要に

【広範囲を効率よく処理】
ライト脱毛
毛の再生機能を低下させ抑毛・減毛します

脱毛イメージ

1本1本処理する

その場で毛がなくなる

毛穴がひきしまる

光を照射する

数日後に抜ける

毛が細くなる

脱毛できる肌

日焼けして黒くなった肌まで
幅広い肌に対応可能

日焼けにより肌が黒っぽいと
脱毛できない場合がある
脱毛方法

細い毛から剛毛まで
1本1本しっかり処理

広範囲を一気に脱毛
一時的に毛を減らす

スーパー脱毛40本+ライト脱毛(Lパーツ1ヶ所 or Sパーツ2ヶ所)
所要時間は約90分~120分。

スーパー脱毛はよくニードル脱毛とか針脱毛と呼ばれるもので、
ライト脱毛は光脱毛とかフラッシュ脱毛と呼ばれ多くのエステサロンで使用されているものです。

入店~受付

予約した時間の10分ほど前に着きましたが、笑顔でお出迎えしていただきました。

白いタイルと木やオレンジ色のインテリアであたたかい雰囲気です。

受付からの簡単な流れ

    1. アンケート記入
    2. 注意事項の確認・署名
    3. 個人情報の登録
    4. 本人確認書類の提示
    5. TBCの動画を見る
 

最初に①ビューテーアンケートというものを記入していきます。
アンケートの内容は来店きっかけ、自己処理している場所、予算等。

個人情報の保護に関する用紙は家でゆっくり読んでくださいねと渡されました。

個人情報

個人情報

その後小さいPCで、②注意事項を確認して署名・個人情報の登録をしていきます。
DMは不要という欄もありました。

本人確認書類(免許証など)を渡したら、スタッフさんが確認してすぐ返却されました。

 

ドリンクを出していただけるそうで、数種類から選べます。

  • ハーブティー
  • アップルティー
  • レモンティー
  • ストレートティー
  • ほうじ茶

 

続いて、⑤3分ほどのTBCの説明動画を見てくださいとタブレットを渡されました。
内容的にはTBCスタッフに扮したローラがよくある質問を取り上げて答えていく感じです。

コース前カウンセリング

カウンセリングルームに移動し、スーパー脱毛の説明を受けます。

この時に、どの部位が1番無くしたいかを細かく聞かれました
私自身はお金があれば全身無くしたいので、どの部位が1番と聞かれても…と感じてしまいました。
何か話すとグイグイつっこんでくるので、正直めんどうだな…とも感じました。

強いて言うならワキかヒザ下かな~と話しましたが、今日はワキの体験をしにきたということで話を進めました。
(ワキはかなり毛量が減っているので、この体験で自己処理しないで済むくらいになったらいいなという期待をしていた)

ワキだともう1ヶ所Sパーツのライト脱毛体験できるとのことでビキニラインの両サイドを選択。

施術部屋~説明・状態確認~

施術部屋に案内されると、今回はビキニラインの両サイドの体験もあるためショーツを履き替えて下さいということで、ショーツを履き替えブラトップのみでスタンバイ。
このショーツかなり安っぽく、毛量ハンパない私ははみ出まくるし、モッコリするわで嫌でした(笑)


タブレットか何かで施術前の肌の状態を撮影され、それを見ながら肌のキメとか、鳥肌とか色々説明を受けました。

その中で印象的だった話があります。

ケノンなど光脱毛で処理していくと毛根がゆがむ・曲がるという内容。

医療レーザーでもそういったことが起こるらしく、ゆがんだ毛根には光が届かず効果が出ないということがあるらしい。

えっ何それ初耳!!

ヒザ下の毛は少なくなってきたけど、生えて伸びてきた毛ってウネウネしてきてるし、たしかに光脱毛する前って、ただ太いのが真っ直ぐ生えてたような気がする。
これは知らない人も多いのではなかろうか…

営業トークなのかもしれないけど、自分の現状と一致していたので妙に納得してしまった私なのでした。

施術部屋~スーパー脱毛体験~

さて、肝心のスーパー脱毛40本体験。

まず施術箇所を消毒されます。

最初に体感テストしますねーとのこと。
ワキにチクッとした痛みの後、機械からプシューと音がして、毛を引っ張って抜くような痛みが。
(実際抜いてると思うのだけど)

大丈夫そうですか?と声をかけてもらい、私は我慢できない痛みではなかったので大丈夫です~と伝え続行してもらいました。
左→右の順だったが、右の方が痛みを強く感じました。なんでだろ~?

人によっては2、3本やって「痛くて無理!」と帰られる方もおられるようです。
痛みの感じ方は人それぞれですね。

ムラヨさんは痛みに強いタイプですねと言われました。

 

スーパー脱毛後にも撮影されます。
そしてジェルを塗ってしばし冷却している間に、ビフォーアフターを見せてもらいつつ、猛烈なプッシュがあります(^-^;)


仕事していなくて、時間がとれる今のうちに!
未婚で自分の時間があるうちに!
等々、あの手この手で今日契約してもらおうという気迫を感じました。

 

とりあえず今日は体験のみで、実際に効果を見て考えたい。
仕事決まって安定してからまた考えたい。
こんな感じのことを伝え、なんとか切り抜けました。

施術部屋~ライト脱毛体験~

そして、ライト脱毛前には自分でカミソリで剃ります。
ワキについたジェルごと剃って、ビキニラインはカミソリにジェルついたまま剃ってもらうと毛が飛び散りませんので、ベッドの上で剃って下さい~とのこと。

ちなみにビキニラインの両サイドはショーツから指2本分とかなんとか。

 

剃りにくい(_・ω・)_バァン…

 

剃り終わって、スタッフさんが戻られたら目隠しシートをぺたっと貼り付けられ、その上からサングラスを装着。

ジェルをまた塗ってライト照射。
こっちはなんの痛みもなく一瞬で終了。

 

またなんか色々契約に誘うトークがありましたが、はぁーと気のない返事の私(笑)

諦めてくれたのか、ワキに冷却するものを挟み込み、ビキニラインにも冷却するものを置かれること数分…

着替えて最初にカウンセリングしたところに来てくださいとのこと。

アフターカウンセリング

改めてビフォーアフターを見て、TBCのスーパー脱毛の良さをゴリ押しされつつ、お支払いへ。

その際、体験価格ではなく本来の通常価格だといくらだよ~て画面を見せられ、また署名をしてお支払い。

領収書

再来1ヶ月以内だとまたお試しで200本まで40%オフになるカードと、施術後の冷却シートをもらう。


学生さんもお小遣いで払える程度の安い3万円くらいのプランやってる人も多いですよーって話があって、3万くらいってお小遣いの範囲じゃない!と私は思いましたw


もしヒザ下やるならまずは1200本分買って後から追加してかれる方多いですので、その場合の見積もり出しときました♪
ってことで見てみると…

見積り

脱毛効果に関して信頼度は高いかもしれんが、値段も高い~って思った私:(´ºωº`):
(その値段なら光脱毛全身できちゃう…)

 

そんなこんなで無事TBCの脱毛体験終了しました。

 

まとめ

ニードル脱毛ってどれくらい痛いのかな?
この体験で自己処理不要になるかな?
私はこんな軽い気持ちで行きました。

  • 痛みに関しては我慢できなくはなかったですが、人によって痛みの感じ方は違うので、私の感想はあまりあてにしないで下さい。
  • 体験ではワキ片側20本ずつの計40本で、ライト脱毛前に残っている毛を剃る際に見てみたらまだまだという感じでした。
    40本ってほんとに微々たるもので、これから脱毛を始めようという方では全然足りません。

 

ということで、他のエステなどである程度脱毛を済ましてから、ところどころ生えてくる毛をTBCのスーパー脱毛でやっつけていくのが費用面・効率面でいいのかなと感じました。

 

色々体験してみて、ぜひ自分に合った脱毛プランを立てていきましょう♪

 

おまけ~TBCの勧誘について~

TBCの勧誘がしつこい!と定評があり、過去に行政処分を受けています。

Twitterで「TBC 勧誘」で検索すると、「今は無理な勧誘はない」と言う人もいたり、「勧誘やばくて怖すぎて泣きそうだった」というような人も見かけます。

痛さと同じで、勧誘の受け止め方も人それぞれなので難しいですよね。
勧誘がないとは言えませんので、体験に行こうと考えている人はある程度覚悟はした方がいいです。

 

私を担当してくださった方はメリットを様々な角度から伝えてくれましたので、脱毛したいけど迷っている人にとってはかなり背中を押してもらえるんじゃないかと思います。

ただ体験だけしに来たという方にとっては、うざく感じるかもしれません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました