※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暇つぶしに最適!おすすめゲームアプリ

その他

こんにちは、ムラヨです。
転職して土日休みになりました。

が!
どこ出かけても人がいっぱいだし、特にやりたいこともないしな~ということで、お家でのんびり過ごすことが多いんですよね。

ただね、お家にいてもやることないわ~って。
テレビも面白いものやってないしね…。

というわけで、お家でやることがない!という方にオススメのゲームアプリをご紹介します。

スポンサーリンク

Toon Blast(トゥーンブラスト)

私がToonBlast(トゥーンブラスト)を知ったのは、無料漫画アプリでした。

TOON BLAST

漫画アプリってCM見ると追加で1話読めたりするんですけど、そのCMでよく出てきてたんですね。

で、暇つぶしになればと思ってダウンロードしてみたところ、思った以上に遊べるアプリでした。

最初は簡単で進めやすい

どんなゲームもそうなんですが、最初から難しいとかわかりにくいとゲームを続けづらいと思うんです。

私の経験談になりますが、PSP時代のモンハンは意味がわからなさ過ぎて狩りに行くことなく辞めてしまいました(笑)
バイト仲間が「バイト終わったら一狩り行こうぜ!」って楽しそうにしているのが羨ましかったり、なんでそんなハマっているのかわからなかった記憶。

 

トゥーンブラストは決められたターン数までにクリア条件を満たせばレベルクリアという単純明快なゲーム性です。

一番最初はアイテムがわからないかもです。

無課金でも遊べる

ゲームアプリって結構課金しないと強くなれないとか、行き詰まるとかあると思うんですけど、トゥーンブラストは無課金でもかなり遊べます。

その理由はいくつかあります。

  1. ログインボーナスでアイテムやコインをGET
  2. デイリーミッションクリアで100コインGET
  3. トゥーンの宝箱/星の宝箱を開けると10~30コイン&アイテム2種GET
  4. スタートーナメントで10位以内に入ればアイテムやコインをGET
  5. チームトーナメントで5位以内に入ればチーム内で山分けされたコインをGET
  6. 宝探しクリアで250コイン&アイテム2種×3をGET

アイテムやコインがあると良い理由

レベルが上がるにつれて難易度も上がるので、コインやアイテムは必須になってきます。

あと1ターンでクリアできるのに…って時は100コインで5ターン追加したり、あと2ターンでクリアできそうだけど残り1ターンしかないからアイテムを使おうとか…。

プレイ中にコインでアイテムを購入することもできます。

ライフが貰える

チームに所属すると、ライフの贈り合いができます。
チームのページの画面左下で4時間に一度”ライフをお願い”できます。

チーム内でライフをリクエスト中!となっている人がいれば、ぜひ手伝ってあげましょう♪

ライフが10以上溜まっていると、リクエストができません

まとめ

上記の理由から、かなり無課金で遊べるアプリとなっています。

レベルが上がると難しくなるのですが、その中でも簡単にクリアできるレベルもあるので飽きがこないのかな~と思います。

ちなみにレベル数字の末尾が0と1の時は難易度が高いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました