※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昭和の洋食「ハムカツ」がせんべいになってたから食べてみた

その他

こんにちは、ムラヨです。

先日行きつけのドラッグストアで変わったお菓子を発見しました。
その名も「しっとりハムカツせんべい」。

変わり種を見るとついつい買ってしまう私は、例に漏れずお買い上げ。

ハムカツってどんな味だっけ?
ソース味のせんべい?
うーん、味の想像が出来ない…

しっとりハムカツせんべい実食

ごちゃごちゃ考えとらんとさっさと食ってしまえ。

開封するとソースの食欲誘う香りがふんわり。
出してみると照りっとしていて、持ってみると少しベタっとする。
ちなみに一口サイズ。

口に入れると最初に「辛っ!」という感覚が。
その後徐々に「あ、ソース」とわかってきた。
少しピリッとした甘辛ソース。
何個か食べていくと、ハムっぽい風味も感じられた…と思う。

食感はぬれせんべいみたいな感じ。
サクッとしてるんだけれど、ソースが染みてしなっともしている。

ソースの辛味がいい感じで手が止まらなかったのと、内容量が少なめだったのであっという間に完食してしまった。
濃い目の味付けなので、お酒のつまみとしても良いかもしれない。
(私はお酒に合いそうとか、つまみになるとかそういう感覚がわからないから憶測です)

販売してるのを見かけたのは行きつけのドラッグストアだけなので、あまり流通してないのかな?
ネットでも買えるので気になった方はお試しあれ。
※amazonだとまとめ買いしかなかったので注意(2019/7/29現在)

ちなみにオンラインショップもありました。

他の商品も少し昭和風でレトロなパッケージだったり、珍しい味があるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました