※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「タグが当たってチクチクかゆくて辛い」を解決

カラダの悩み
こんにちは、ムラヨです。
今は夏真っ盛り?ですが、どの季節関係なく私を悩ませるもの。
それは洋服などのタグ。

首の後ろのところとか、脇腹のところ、めっちゃかゆい。
肌着ですらタグで不快にさせられる世界なんて辛過ぎる(´つヮ⊂)ウオオ

そんな私に救世主が現れたのでご紹介。

スポンサーリンク

冬の寒さをしのぎたい&チクチクいやだ!

私が出会ったのは冬。
ユニクロのヒートテックとか、イオンのピースフィットとか、色んなあったかインナーを試してきました。
寒がりな私はやっぱ裏起毛ある方が暖かいかなーと思ったりしてました。
ただ冬でも汗はかくじゃないですか。
裏起毛は汗をかくと吸収してくれず、生地の表面が濡れたままで気持ち悪いんですよね。
(毎シーズン風邪ひいて熱出してたからなおさら

おまけに夜お風呂上りはブラトップとか付けずに、直接あったかいインナーを着るのでタグが当たってチクチクかゆいのなんの。

あとついでに言うと、ヒートテックなどのツルンとした素材の物って1シーズンでかなり生地が伸びてだるんだるんになるのも少し不満だったんですよね。

なんかええもんないかな〜と思って探していたら、めちゃいいもの発見!

救世主、ベルメゾン


それはベルメゾンのホットコット。
こちらは綿混や綿100%のものがあり、全てタグ無しで、品質表示は生地にプリントしてあるのでチクチクの心配なし!
綿なので汗も吸収してくれるしで、これぞ私が求めていたもの!

最初に買ったのは綿100%の長袖。
タグが無くてチクチクしないし、少し生地は伸びにくいけど、しっかりしているので肌着としてだけではなく、カットソーとしても使えるのがいい!
こちら3シーズン程着ていて少しヨレっとはしてきたものの、だるんだるんにはなっていないのでまだ着られそう。

翌年に買ったのは綿混の長袖。
綿100%に比べるとかなり体にフィットしますが、ストレッチも効いてる感じです。
こちらは綿100%より劣化が早いかな〜という感じです。なんか伸びてきた気がする。

肝心の暖かさはどうなのか?
結論よくわかりません。
私は極度の寒がりで、ヒートテックでも超極暖ヒートテックでも違いがわからない…。
参考にしようと思ってた方すみません。
でも他社製品と比べてめっちゃ寒いと感じることも特にないのでそれなりに暖かいのだと思います。

夏用の肌着もベルメゾン

icon
icon
夏に冬物の紹介とか自分でもよくわからんことやっちゃいましたが、ベルメゾンの夏用の肌着シリーズの”サラリスト”も取り扱い表示プリントでタグがないですよ!
汗取りインナーとか、カップ付きタンクトップはもちろん、見えてもOKなレースをあしらったものなど色々あるのでチェックしてみてください。

普通の洋服はどうしているのか

ほとんどの洋服はそこまでタグのチクチク気にならないんですけど、たまーに我慢できないほどのものがあります。
そういう時は、首のところのは頑張って外します。
物によっては穴になって目立ってしまうようなものもあるので、見極めが大事ですけど…。

脇腹のところのは、角ができないように丸みをつけてカットするか、極限まで切っちゃいます。
私の場合、何もしないよりかはマシになる気がしています。

みなさんの良い対処法があればぜひ教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました