※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【脱・頭皮のかゆみ】コラージュフルフルネクストを2カ月使ってみた感想

コラージュフルフルネクスト カラダの悩み

こんにちは、ムラヨです。
日没も早くなり、すっかり寒くなりました。
冬生まれなのに寒さにとんと弱い私には辛い季節です…。

 

さて、年中無休で頭皮のかゆみに悩み続けてきた私。
タイトル画像は男だけど、私、女です。(念のためw)

9月半ば頃から新しいシャンプーを使い始め、便利グッズの記事でもチラッと登場してます。

スポンサーリンク

コラージュフルフルネクスト

ドラッグストアでもよく置いてありますコラージュフルフルネクスト。

 

主な特徴として

フケ・かゆみ・頭皮のニオイを防ぐ
抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」&抗酸化・抗菌成分「オクトピロックス®」配合

以前、皮膚科で脂漏性皮膚炎かもね~なんてことを言われたこともあり、wikipediaで調べると治療には抗真菌成分が入ったシャンプーを使用とあったので、手軽に試せるコラージュフルフルネクストを使用することにしました。

 

コラージュフルフルネクストには2種類あって、

すっきりさらさらタイプ
頭皮が脂っぽい方向け
うるおいなめらかタイプ
頭皮が乾燥しやすい方向け
私は皮脂が多いタイプなので、すっきりさらさらタイプを選びました。

コラージュフルフルネクストシャンプーの使用感

シャンプー自体は無色素ということで透明で、無香料です。

※以下の感想はムラヨが感じたものになりますので、使用感には個人差があることはご了承ください。

  • 十分にお湯で予洗いした後であれば、しっかり泡立つ
  • 以前はシャンプー直後でもかゆみを感じることもあったが、コラージュフルフルネクストを使用してから、かゆみはかなり改善されている
  • 皮脂が多い方だと泡立ちが不十分で、一回のシャンプーでは頭皮のスッキリ感は得られないと思います
  • スッキリ洗い上げるタイプなので、シャンプーのみではかなりきしみを感じる

 

コラージュフルフルネクストリンスをセットで使うのが良いとは思いますが、私は他のトリートメントを使用しています。

少し値段は高いけど、市販の地肌スッキリ系のシャンプーと比べ、かゆみに対しての効果を感じられるのがGOODです。

かゆみと決別できたら、そのあとは・・・

しばらくコラージュフルフルネクストを使用してかゆみと決別できたなら、次は髪の状態を改善する方向に行きたいと考えています。

かゆみ以外の今の悩み↓

  • 白髪
  • 髪のクセ、うねり
  • パサパサしてまとまらない

もう悩みばっかり!(笑)

今気になってるシャンプーがharu。
使用できるようになるのはまだ先かなー。

さいごに

なんか色々回り道をしてきましたが、コラージュフルフルネクストのおかげでかゆみとサヨナラできそうになってきました。

だってドラッグストアでコラージュフルフルネクストを買うのって、少し恥ずかしかったんだもん…。
「この人フケいっぱいなんだ~」とかレジの子に思われそうで(^^;
今思えば、ネット通販で簡単に買えるのに(笑)

 

ということで、かゆみに悩んでいてコラージュフルフルネクストをまだ試したことがない方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました