※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

頭皮のかゆみと指通りどちらも叶えるシャンプー

カラダの悩み

長年頭皮のかゆみに悩まされているムラヨです。
一度コラージュフルフルネクストで改善されたという記事を以前書きました。

【脱・頭皮のかゆみ】コラージュフルフルネクストを2カ月使ってみた感想
頭皮のかゆみに終止符⁉コラージュフルフルネクストシャンプーを使ってみた正直な感想。

かゆみも治まったし、使ってみたいシャンプーを使おう~と浮気したところ、あれよあれよという間に再びかゆみ地獄へ。なんなん…

また風呂上りに髪をタオルドライをしている時に、ムワっと地肌の臭いがしたことがきっかけで、コラージュフルフルプレミアムを使うことにしました。

結論使って良かったのですが、使用感などをレビューをしていきますので、気になっている人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コラージュフルフルプレミアムシャンプーとは

毎日洗っていても気になる頭皮のニオイ。それは頭皮の菌が作り出す脂肪酸や酸化した皮脂が一因。コラージュフルフルプレミアムシャンプーは、“皮脂を落とすだけじゃない ! ” 頭皮のニオイに本気で応える薬用シャンプーです。コンディショニング成分配合だから、シャンプーだけでなめらか。
フルーティーフローラルの香りで、肌の弱い方も安心して使える低刺激性です。

<効能・効果>

フケ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮をすこやかに保つ、毛髪・頭皮を清浄にする、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ

使用感や効果はどうなのか?

香り

まず、フルーティーフローラルの香りというだけあって、薬用シャンプー感はあまりなく、普通のシャンプーを使っている感覚。

指通り

以前使っていたコラージュフルフルネクストシャンプー(青いやつ)は、すすぐ際にかなり指通りが悪かったのですが、こちらのプレミアムはすすぐ際の指通りは良いと感じました。

指通りの良さは、コンディショニング成分を配合しているからかな?

きしみ

すすいだ後はやはりきしみを感じました。

コンディショニング成分を配合しているとはいえ、トリートメントかコンディショナーは必要だと感じました。

頭皮のにおい

コラージュフルフルプレミアムを使う前は、タオルドライ中のムワっとしたにおいが気になっていましたが、1回使っただけでかなり改善されました。

かゆみ

かゆみに関しても1回使っただけで、かなり効果を感じました。
最近お風呂入る前に、うっかり寝落ちしてしまうことがよくあるんですけど、そんな時でもかゆくない…不思議。(汚い)

以前は1日シャンプーしないと、かゆみでレスタミンを飲まないとやっていられない状態でしたが、今では特にかゆくてたまらない!ということはなくなりました。

まとめ

  • 頭皮がかゆくてたまらない
  • 頭皮のにおいも気になる
  • でも頭皮スッキリ系はきしみが気になる

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、コラージュフルフルプレミアムシャンプーです。

一度使ってみるとその効果に感動するかもしれません。

ちょっとお値段がお高めですが、その分しっかり効果は感じられました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました