【体験談】ケノン買おうか考えてる方へ

カラダの悩み

こんにちは、ムラヨです。
本格的に暑くなってきました。あーいやだね暑いね!

さて夏といえば半袖やタンクトップ、ショートパンツ、水着と肌見せする機会がグッと増える季節。
そこで気になるのは、やはりムダ毛。

エステ脱毛や医療脱毛するのが確実とは思っていても、予約が取りづらかったり、通うのが面倒に感じてしまうことがあります。
そもそも近くにそういうお店がないという人もいるかもしれません。

そういう場合に活躍するのが家庭用脱毛器です。
家庭用脱毛器の中でも有名なケノンについて、ムラヨが使用した感想をありのままに書いていきたいと思います。
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!
ちなみにケノンを購入したのは5年前で、今は新型が出ているので少し違うかもしれませんので、その点ご了承ください。

スポンサーリンク

ケノンとは

現在の公式ページによると

1.エステと同じフラッシュランプ
2.2週間に1回でエステよりも早い
3.女性のうぶ毛男性の髭もほぼ全身
4.300万発の長寿命だから家族で使える
5.ランプ交換で友達とシェアできる
6.美顔用のランプに交換で美顔器に!
7.日本人の肌用に開発!刺激が少ない
8.日本だけで70万台だから信頼性抜群!

だそう。

実際に公式見た方が早いのでペタ。

ケノン到着後、早速開封して使ってみた

ムラヨは脱毛サロンで働いていたこともあって、あまり説明書見ずに使い始めました。←

これから初めて使う方は、ちゃんと説明書を読んで使用して下さい。

青い部分は鏡で、フィルムをはがしていないだけです。

ちなみに付属品は下記の内容でした。今ならもっと内容充実してそう。

・ラージカートリッジ
・エクストララージカートリッジ
・スキンケアカートリッジ(美顔)
・サングラス
・説明書

まゆげ用のは機械にくっついてました。

早速剃毛して照射開始!
一応保冷剤で光を当てる箇所を冷やします。
ボタンを押すとピカっと光ってパチンと肌に当たる感じはエステのフラッシュ脱毛となんら変わりない。
ちょっと毛の焼けるような匂いがするのも脱毛してるなと感じさせます(笑)

自分で強さをコントロールできるから、痛みを感じやすい人は弱めにすることも出来るのがいいですね。

既にほぼ脱毛完了してて、たまに生えてくる毛の処理がしたい等、まばらに生えてくる毛の場合は、光を当てる直前にシェーバーで剃って、光を当てていくと効率がいいかな?と思います。

逆にほとんど脱毛したことがなく、びっしり生えてる人は事前に全体の毛を剃って、サージカルテープで光を当てる箇所を区切っていくと、当て漏れを防げたり、何度も同じところに当ててしまうのを防げると思います。

ちなみに眉毛用のは挟みにくく、力も入れにくくとても使いづらかった…
最新版では改良されてるのかな?

ケノンの脱毛効果は?

1週間くらいで伸びてきた毛を軽く引っ張ってみると、するっと毛が落ちます。

私は面倒臭がりでこまめにお手入れ出来ておらず、まだ数回しかやってないけど、多少毛量が減ってまばらな状態です。
腕下なんかは毛も細くなってきてるので、剃らなくても半袖になれます。
(年齢を重ねるにつれ、あまり見た目に気を使わなくなったともいうw)

これはちゃんと継続して使っていけばかなり効果あるんじゃないかなーと個人的には思います。

冬〜春でこまめにケアしていって、完全に毛が無くならなくても、肌を出し始める時期に1回剃ってしまえばワンシーズンほとんど処理しなくても過ごせるようになれそうな気がします。

もちろん完璧を求めるなら、こまめなケアは必要になると思います。

まとめ

継続してケアしていくことが出来れば、十分効果を感じられると思います。

ただズボラな人には、あまりオススメできないかなぁと思います。
やはり使ってなんぼなので、ズボラで面倒くさがりな人はいつのまにか使わなくなってしまう可能性があります。
それでは高いお金を出して買ったのにもったいない…。

それならプラス数万出せば、エステで5回分くらいは全身出来ると思うので、その期間だけ頑張ってエステ通った方がいいと私は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました