※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

読んで良かった漫画 2022夏

その他

こんにちは!
年々、無料漫画アプリが増えてしまって、ヤバイなと感じているムラヨです。

さて、最近読んだ漫画で良かったものを紹介していきたいと思います。

どれも無料で読める漫画です!

わりとほのぼの系の漫画が好きなんだな〜と思いました。
ほのぼの癒し系漫画が好きな人には刺さるであろう作品をご紹介!

空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩

空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩 - 鳥原習 / 【STEP1/STEP2/STEP3】 | マガポケ
新入社員の志野聡子。場の空気が読めると褒められることも多い彼女だが、それもそのはず。実は志野は、喜怒哀楽さまざまな感情がふわふわ漂う謎の生き物として見えてしまう不思議な能力の持ち主。その能力から、無愛想で怖そうに見える直属の上司の慈(うつみ)が実は心優しい人物だと知ってしまい…?ちょっと不思議でほのぼのあたたか、ほんの...

これ私はマガポケで読んだんですけど、謎の生き物可愛い。ほんわか・・・

この記事を書き始めた頃は、STEP15まで無料で読めませんでした。
が、たまに更新されるようで、今はSTEP22まで読めるようになっていました。

ちなみに他の漫画アプリのLINEマンガやピッコマにもありました。

おじさまと猫

ガンガンONLINE
完全無料で連載中! ガンガンONLINE/おじさまと猫(桜井海)/ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。 日に日に値段が下げられ諦めていた猫の前に、一人の男性が現れる。 「私が欲しくなったのです」 これは、誰かに愛されたかった猫と、おじさまの日々を綴った物語。

これはかなり有名どころかな、と思ってますが、ふくまるに癒されます。

私は、ガンガンオンラインで読みましたが、マンガUP!でも無料で話読みできます。

他のアプリだと購入して巻読みという感じなので、無料で読みたい方は上記がオススメ。

性別「モナリザ」の君へ

ガンガンONLINE
完全無料で連載中! ガンガンONLINE/性別「モナリザ」の君へ。(吉村旋 )/この世界で人間は12歳を迎える頃、自分がなりたい性へと次第に身体が変化していき、14歳になる頃には男性か女性へと姿を変えてゆく。でも自分だけは性別がないまま、18度目の春を迎えた…。

こちらはまず絵が好き…と思って、あらすじ見て変わった設定にも惹かれて読み始めました。

ガンガンオンラインで読めます。
他のアプリでも読めますが、無料でずっと読めるのはガンガンかと思われます。

なんか、いろいろと考えさせられるお話です。

カッパ暮らし

カッパ暮らし | マンガPark
マンガも!声優ラジオも!アイドル動画も!全部無料で楽しめる 総合エンタメアプリ「マンガPark(マンガパーク)」

こちらマンガParkで読み始めました。

カッパが可愛すぎる…。
私もこんな可愛くて優しいカッパと同居したい。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

月刊ビッグガンガン | SQUARE ENIX
ビッグガンガン 毎月25日発売。

こちらはマンガUP!で読んでいます。
マンガUP!のサイトでリンクが探せなかったので、BGのリンクで失礼します(;’∀’)

いや~ほんと今は喫煙者は肩身が狭いよね…

佐々木さんがかわいい。こんなかわいいおじさん居る??癒されますよ~。

さいごに

わりと偏ったチョイスでしたが、気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

キングダム人気ですが、絵柄がどうも好みではなく、なかなか最初の一歩が踏み出せませぬまま数年が経ちました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました