※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

彼氏ができない3つの理由

その他

こんにちは、ムラヨです。
お盆休みも終わってしまいましたね。
また仕事の日々頑張りましょう!
私は仕事探しを頑張ります(T_T)

さて今回は、「出会いがない!」「どうやって彼氏つくるんだっけ?」と嘆く働く女性に向けのお話になります。
まぁムラヨもそう嘆く側の人間なんですけど、先日友人達とご飯に行った時にヒントを得たような気がしたので備忘録として。

スポンサーリンク

そもそも出会いのきっかけは?

・学校・職場
・インターネット上
・友達の紹介
・その他
・合コン
・趣味・習い事
・その他
参考:出会いのきっかけ2位はインターネット⁉アプリで出会うのが普通になってきたって本当?|pairs
どの年代でも学校・職場が1位でした。
そして50歳以下ではインターネット上が2位という結果が出ていました。
インターネット上というと、マッチングアプリがメインになってくるんですかね。
一昔前インターネット上での出会いは、出会い系であまり良いイメージはありませんでしたが時代は変わるものなんですね…(遠い目)

彼氏ができない理由

次の3点が彼氏ができない理由になのかなと思います。

①職場恋愛がムリと感じる人

②トキメキ感度が低い人

③恋や結婚に貪欲じゃない人

それでは、1つずつ解説していきます。

職場恋愛がムリって人

これはですね、前の職場にいた子の話なんですけど…
見た目は可愛いし、オシャレだし、料理も出来るし、人当たりもいい。
同性から見ても優良物件だし、実際社内でも彼女に惚れてる男性が何人もいました。
だけど彼氏が出来ない。

なぜか?

職場恋愛がムリな人でした。

何で?って聞いたんですが、とにかく職場恋愛に嫌悪感というか、職場の人は対象外なんだそうです。

女性ばかりの職場だと本当に職場で出会いがないこともありますが、異性がいる職場なのに出会いがないと嘆いてる方は最初から恋愛対象外にしている可能性大

業務に支障をきたしそう…とか色々心配するのはわかりますけどねー(´・ω・`)

職場恋愛している人を見ていると、社内行事も積極的に参加したり、誘いには気軽に応じるなどフットワークが軽い印象があります。

トキメキ感度が低い人

トキメキ感度が低い人
→理想が高い or 欠点にばかり目がいく人。

イケメンで高収入で優しくて~…とか、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい…とか、理想が高くなってませんか?

悲しいかな、そんな優良物件には既にお相手がいるのが現実です。

出会いがあってデートをしてみても、相手男性のふとした言動が許せない…とか、イケメンなのに服装がなんかダサい…とか、ちょっとした欠点ばかりあげてジャッジしてませんか?

やっぱり恋愛できる人って欠点に目を閉じるわけではありませんが、良い点に目を向けるのが上手な気がします。
○○さんの話し方がステキ~とか、本当にちっちゃなことにトキメキを感じて好きに繋げられてると思います。

恋や結婚に貪欲な人

これは友人の友人の話なんですが…
結婚していて、そろそろ子供が欲しいな~と思って旦那に相談したらしいんですよ。
そしたら、もう女に見えないからそういう行為もしたくないとか、子供は欲しくないと言われてしまったらしいんです。
そんなことがあって旦那さんに冷めてしまって、子供欲しい女と子供いらない男が一緒にいても…ということで、離婚の方向で話は進んでいるそうです。

が、その女性、さっそくマッチングアプリを使って相手探しに奔走しているそうで、もう10人以上と会ってみたりして、いい感じになっている男性がすでにいるそうなんです。

新しいパートナーを見つけると決めたら、そこに向けて貪欲に行動する。
友人からこの話を聞いた時はすごいな~と感心していたのですが、彼氏をつくるためには、なんとなく恋人欲しいな~出来たらいいなと受け身でいるのではなく、行動力が必要なんだと思いました。

どんな行動をしたら良い?

マッチングアプリに登録したことある方はわかると思うんですが、最初のやりとりが面倒じゃないですか?
相手を知るため、興味を持ってますよアピールのために質問してみたり。
そこをクリアして会ってみようか?ってなった時にも壁があるんですよねー。
それは写真の送り合い。
やっぱり「可愛い」「会いたい」って思って欲しいじゃないですか。今なんか加工アプリで簡単に可愛い写真にできちゃうし。
でも恋愛に慎重な人は、加工した写真を送って、実際会った時に「別人やん!」って思われる事を想定してしまうんですよ。
この一連の流れに疲れてしまい、結局まぁいいや…もう会わんでもええわってなるんですよね。

ここを乗り越えることができれば、交際に一歩近づくと思うんです。
なので、面倒だと感じてもグッと堪えてやりとりを続けてみてください。
写真がネックな人は、加工した写真でもいいので送って会うところまでこぎつけましょう。
(もちろん盛り過ぎ、詐欺り過ぎな加工はダメです)
実際会ってみて見た目が別人レベルでなければ、話した感じなど印象が良ければ交際に発展する可能性も十分にあります。

マッチングアプリでなくても、習い事をしてみたり、同じ趣味の集まりに参加してみるなど、行動の幅を広げると新たな出会いがあるかもしれません。
心理学×統計学 恋愛婚活「with」

さいごに

いかがでしたでしょうか?
もしここに書いてあることに当てはまってるなーって人は、参考にしてみてください。

いや、私、職場恋愛したいし、惚れっぽいし、めっちゃ行動してるんだけどって人はゴメンナサイ、わかりません。何かどこかに理由があるんだと思います。またちゃんと考えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました