※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

体験者が感じた、VIO脱毛をするメリット3つ

カラダの悩み

こんにちは、ムラヨです。

脱毛する部位で人気なのは脇とか足を思い浮かべますが、近年VIO脱毛も人気があります。

いや、別に水着になる機会ないし、彼氏とか見せる人いないし、と思ってる方もいるかもしれません。

そこで本記事ではVIO脱毛するメリットをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ショーツからはみ出ない

職場で制服に着替える時とか、もしかしたら見られてるかもしれませんよ。
けっこう女子は目ざといので。

もちろん水着になったときにはみ出ていないか心配する必要もありませんので、何も気にすることなく夏のレジャーを楽しむことができると思います。

あと毛量が多くてショーツがもっこりしてしまうのも解消できます。

生理中がとにかく楽

もうこれにつきます!
特にIラインを脱毛すると、ほんっとに生理中の蒸れとか、臭いが軽減されます。

私が感動したのは臭いです。

通常経血は出てすぐは無臭で、酸化+雑菌により臭いが発生します。

前の接客業の時は、店に女は私一人、女性のお客さんも少ない=汚物入れの物は基本的に私のものとわかってしまうのが嫌だったのと、経血量がわりと少なめだったので、一日中ナプキンをかえずに過ごすことが多かったんです。(こらこら)

するとね、ほんと臭いがきつくて、我ながら「くせー!」ってほどに。(笑)
臭いが肌にも毛にも?染み付いてしまって、お風呂で丁寧に洗っても臭いが取れないんですよ。
生理が終わって2日後くらいで、ようやく臭いが気にならなくなる。

Iラインを脱毛したら、同じようにナプキンを一日中付けっぱなしでも臭いが気にならなくなったんですよ!(再びこらこら)
ほんと、Iライン脱毛の効果はすごいと思った。

ナプキンはこまめに交換するものです。
臭い面に限らず、衛生的な面でもナプキンつけっぱなしはNGです!

SEXの時に気にならない

男性の半数以上はアンダーヘアを見ているそうです。
そして手入れして欲しいと思っている人が一定数いるそうですよ。

オーラル時に自分も気になるし、パートナーもしにくいとか不快に感じさせてしまいそうですよね。

また、Oに関しては自分では気づかなくても生えてるかもしれません。
バック時とかパートナーに丸見えかもと思うとちょっと嫌ですよね。

数回脱毛することで毛量を調節できるので、ジャングル状態の人や、ツルツルは恥ずかしいという方にオススメ。

まとめ

いかがでしたか?
今回は筆者が実際に感じた、VIO脱毛をするメリットをお伝えしてきました。

VIOはデリケートな部分なので、できれば自己処理を避けて、医療脱毛や医療機関と提携している脱毛サロンでの処理をおすすめします。
人に見られたくない…恥ずかしい…等あるかと思いますが、スタッフも慣れているので特に何も思わないですよ、たぶん。私はそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました