※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【最近のリュック重いを解決】無印良品のリュックサックが良かった話

その他

30こんにちは。
近年リュックサックのことをバックパックというのが主流な気がしますが、どうにも言い慣れないのでリュックという派のムラヨです。

さて、今日はカバンについて。
みなさんは普段どんなカバンを使用していますか?

リュックはここ数年人気がありますよね。
サラリーマンがスーツにリュックという姿も、今では定着しているのかよく見ます。
また女性でもけっこうゴツメなリュックを使用してる姿もよく見ます。

私も両手が空くのが好きでここ数年はリュックを使っています。
ちなみに昔GUで安くなって500円程度で買った、へろへろな生地でめっちゃ軽いのを愛用してます。

そろそろ新しいのが欲しいな~ってことで、軽量かつ、どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなのものがあれば良いな〜と思っていました。

種類は豊富にあるんだけれど、素材がしっかりしているが故に重いんですよね~…あと見た目がゴツイ。
リュック単体で重いと感じるのに、それに荷物入れたらどんだけ重くなるんかと。
あと、レディース向けのはショルダーが細くて肩に優しくない。

無印良品の肩の負担を軽くするリュックサック

何か良いものないかな~っと思っていたら、何かの記事で無印良品のリュックは肩が楽で良いと見ました。

で、先日無印良品が入ってるショッピングモールに行く機会があったので、ついでに覗いて手に取ってみました。

お?軽い
愛用中のものと比べると生地もしっかりしてる!
中身は空っぽだけど背負ってみても軽い。
んでもって撥水加工もされているとな!?
これは良さそうかも〜と思い、お買い上げ♪
2990円というお値段も財布に優しい…!

 

背中に当たる部分はクッション性があります。
中のPCポケット部分はメッシュ素材。
A4サイズ入ります。

使ってみて良かった点

私普段、服のポケットにスマホを入れるんですね。
たまにポケットがない服を着ていて自転車に乗るときに、わざわざリュックのチャックを開けて入れて、ふと時間が気になったときにまたチャックを開けて出して…ていうのが不便だったんですよ。
(腕時計すれば?っていうのは置いといてw)
無印良品のリュックは側面にチャックのない深めのポケットがあるので、片手でスイっと入れられて便利だなって思いました。
たぶんそのポケットにはペットボトルとか収納する人が多いと思うんだけど。

シンプルなデザインで、どんな服装にも合わせやすいのも良い。

あとチャックの色が本体に合わせてるのが良いと思うのね。
チャックの色がシルバーとかゴールドになってるものもわりと多いんですよね。
ほんと個人的に思うことなんだけど、シルバー系のアクセサリーや小物を身に着けているのに、チャックがゴールドだとなんかチグハグに感じてしまうんだよね。
そういう点でチャックが本体と同色なのは、アクセサリーを選ばないので◎。

というわけで、今回は無印良品のリュックのゴリ押し記事でした!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました